Mon, Dec 13

  • 21:48  iPad版iVocaloidも入れてみた。これは素晴らしく面白い。タッチでビブラートやらピッチベンドやらいじれるのが楽しすぎる。1800円では安すぎる気がする一方、だからこそiPhone版は逆に無料で出すべきじゃなかったかなあ。
  • 21:05  あとこのEnergy制って、手っ取り早く課金稼ぐには良い仕組みなんだろうけど、時間を直接キャッシュで買えて他に代替手段がないというのはゲームとしてはやはりいまいちだなあ。
  • 21:00  #CityVille やってみた。基本FrontierVilleと同じEnergy制。絵や動きは可愛いし質が高いんだけど、初期から変数が多すぎて見通しが立ちにくいなあ。
  • 19:14  このじいさんが間違って逮捕されるレベル“@jetdaisuke: Photo: asahi.com朝日新聞社):ひとの腕?あまりにリアル… じつは自然薯 - 社会 http://tumblr.com/xas10cly7d
  • 19:12  @wiggling 個人的には花見と同じ感覚ですねー年賀状。  [in reply to wiggling]
  • 19:07  齢50は超えてるであろうベージュの地味なコート姿の親父がバスの乗り換えに全力で階段を駆け下りる様は見ていて物悲しい
  • 17:55  こんなのやってるのか。それはそうと「名古屋開府400年」はインパクともう完全に一致だな。 / 名古屋のテレビ塔パナソニックのLED照明でライトアップ - 家電Watch http://htn.to/9AiUuK
  • 17:39  @wa_sabi これは良いドキュメント  [in reply to wa_sabi]
  • 17:39  RT @wa_sabi: 今回はコダクローム10で。効果はプレビューできます、ただ実際の仕上がりとは差異があるので、慣れるまでは保存してカメラロールで確認を繰り返した方が良いでしょう。 http://twitpic.com/3fipa4
  • 17:35  でも普通にソーシャルグラフに縛られないオンラインストレージはほしいんだよね<FlickrEvernoteがよりソーシャルオリエンテッドだったらウザいというか怖いわけだし。ストレージ層とグラフ層が疎であればその辺りは良いはず。
  • 17:26  Titanium MobileでHackathonとは面白そう。 / はてな技術勉強会 Hackathon開催のお知らせ - Hatena::Engineering http://htn.to/5CdQdM
  • 17:24  「パソコンに入れるというのは現実世界とインターネットの世界が曖昧になっている傾向」吹いたw / ムズ痒いブログ : ひきこもり人生相談の内容の一つ - ライブドアブログ http://htn.to/pAjFrB
  • 16:43  @BON_NOB Zyngaはゲームtoゲーム誘導が強力ですねー。既存ゲームへのベネフィット付けることもできるし(しかも原資かからない)  [in reply to BON_NOB]
  • 16:36  FarmVille内に大々的に誘導あったなー。自分はまだ試してないけど。 RT @yositosi 恐ろしい / Zyngaの新ソーシャルゲームCityVille、わずか8日で600万ユーザー/日に成長 http://htn.to/5qtVG6
  • 16:33  mbedすごい。統合開発環境ソースコードリポジトリとコミュニティが一体化してるのか。 / 【武蔵野電波のプロトタイパーズ】mbedでデジタル・エフェクタを作ろう http://htn.to/AH4qa5
  • 16:23  iPhone版ボカロをなんとかうまく使って遊ぶ方法はないものか思案中
  • 16:22  @stapasaito その場合透明ポリカボに裏から貼りたいよね、と @elpeo などと話してたら、既に元のプロダクツから関係ない話になってしまったことにふと気付きました。  [in reply to stapasaito]
  • 16:18  @stapasaito ぬふう楽しみ。ところでさっきのハンズのiPhoneカバーは加工費がけっこうよろしいお値段になるみたいなので、実は素で買ってシール貼るのがいいんじゃないかとか嫌なHack案が周りから提案されました。  [in reply to stapasaito]
  • 16:14  @stapasaito 今日iPad持ってこなかったのでまだiPhone版で微風状態です。帰るのが楽しみだー  [in reply to stapasaito]
  • 16:02  お、発表されてる / ヤフー、コネコネットの製品データベース活用へ | ネット | マイコミジャーナル http://htn.to/L1pS5U
  • 16:00  1個からオーダーメード可能なiPhone/iPadカバー。iPhone4用で900円+加工費。これはちょっと良いな注文してみよかな。 / HANDS CUSTOMIZE SERVICES ハンズカスタマイズサービス:ハンズネット 東急ハ… http://htn.to/AEBdKF
  • 15:24  iPhone版落としてみた。おもしれー、けど歌は歌えさせられんな。個別の音程の調整はドラッグだけなので事実上ムリだし。おしゃべらせアプリとしては楽しい。iPad版も買ってみよう。 / “どこでもボカロ”可能に iPhoneiPad用「… http://htn.to/p68Nej
  • 13:40  RT @sentoki: 「(ギャルのブログの)本文は82文字しかないが、25行くらいある。Twitterだとツメツメで3行で終わる。」 http://bit.ly/a61e34 [もうTwitterは日本のギャルに浸透しないんじゃないかと思う4つの理由]
  • 11:40  キーボーどマニアとしてはOLDIBMなキーボードだけ売って欲しいとか思う。ヤフオクアカウント用意してほしい。 / 【元麻布春男の週刊PCホットライン】 不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム 〜大きな集積で資源を生み出すビジネスモ… http://htn.to/KZarWf
  • 11:29  「ソシャゲー」個人的にこれはないなあ。あとこの手の「nヶ条」はそのまま鵜呑みにしてもハンバーガーから牛つくるのと大差ない。 / GREEソーシャルゲームから学ぶiPhoneアプリで成功する6か条【iPhoneでチャンス掴め】(ITライ… http://htn.to/Q7EPdv
  • 11:25  1つの真理である一方、長野五輪で点にはならないのにアイアンクロスグラブヘリをカマした上で金メダルをかっさらったジョニー・モズレー△のもまた真理。まあ、つまりは結果か。 / 浅田真央ソニー製でキムヨナがLG電子製なんだなと思ったと同時に… http://htn.to/TYhgou
  • 11:17  タスクリスト+TODOリスト+フリースペースか、なかなか面白いなー。これもインタフェースのステップを減らすことで敷居を下げてる一例。 / asahi.com朝日新聞社):時間割りと復習両立、特注「αノート」 福岡・板付中 - 社会 http://htn.to/aSMjjH
  • 11:05  「ゲーム業界はライトユーザーの亡霊に悩まされていたんですよ。何処にも居やしないんです、そんなユーザーは。僕らがいいと思えばいいんじゃないか。それはユーザー無視ということではないんです」 / App Storeで断トツ人気のシンセアプリ「… http://htn.to/6G8WJg
  • 11:02  エロ漫画をPTAに見せて「これを子どもに見せますか?」と言われたらNOと言わない父兄はいないに決まってるが、それはエロ小説でもエロビデオでも同じなわけで、「ほらだからこの条例が必要」は論理の飛躍というかすり替えに近い。
  • 10:57  「子供を性的対象にした問題が絶えない現状」この論理の飛躍を結局引っ張るのか。 / 都青少年育成条例成立へ 付帯決議で「慎重な運用」 - ITmedia News http://htn.to/mzhHpT
  • 10:52  ぬ、なんか良さそうな気配。あまりに良いとつくろうという気力がそがれるので適度にがっかりさせてほしい。 / MUJI NOTEBOOK for iPad on the iTunes App Store http://htn.to/eiqNbZ
  • 09:42  東山線車内で小池スタイルのショートカット美人に出くわした。しかもA4サイズ。
  • 09:10  RT @kogyo_haibara: 自動車の部材に採用されている高耐熱性のPPS樹脂を発泡させ、重量を半減させる技術を古河電気工業東レが開発。量産技術確立を急ぎ5年後メドに顧客に採用を提案。CO2規制対応で軽量化が求められる自動車への採用見込む。日刊工業新聞12月11 ...
  • 07:39  いいレビューだなあ。なるほど反応のためにペン先に面積が必要なのか。 / iPhone Painters Japan: 「iPadスタイラスペンについての考察」をMUJI NOTEBOOKで書いてみました。 http://htn.to/qCAAf4
  • 07:33  cloudy, white http://instagr.am/p/i7TB/

Powered by twtr2src