Tue, Dec 14

  • 22:40  髪切ってもらった。全裸で。 ついでに息子の髪も切った。全裸で。
  • 21:45  今から髪切ってもらう。全裸で。
  • 21:35  Yahoo!ショッピングで本棚を買ったのはいいが、入金確認されたのか、発送手続きに入ってるのか、そういったステータスが全然分からないのはもどかしいなあ。その点だけ見ればヤフオクの方がフィードバック多かったりするのはなんとなく釈然としない。
  • 21:09  うーん、Livlisを見るともう少し自分たちも拡散の仕組みを真剣に考えておくべきだったと悔やまれる。
  • 19:52  この点カーリルとかは偉いなと思う “@iwazer: 海外のサービスはAPIが初期からちゃんとしていて、インフラになろうとしている。日本のサービスってそこが弱い。 #engbt”
  • 19:48  現代のアプリは、例えばまずiPadに載せることを考えてインタフェース設計して、どうしても収まりきらなくなったりステップ数が増えすぎたしたら拡張する、くらいのつもりで作った方が良いと思う。あとOfficeの素晴らしい豪華機能各種は基本オプトインにしといてください。
  • 19:45  @picacch オブジェクト選択して、それに対する1stステップ(コンテキストメニュー、アクティブになってるメインメニュー)に必要なタスクへの誘導が見当たらないってのがもうなんとも。  [in reply to picacch]
  • 19:34  MAVIC SUBARU http://instagr.am/p/j3-C/
  • 19:08  僕も初手からビール飲むイベント主催したい
  • 19:02  確かに、ちょっとした事務所なら鉄砲玉全滅レベルの数だ “@elpeo: 「大阪市職員の逮捕は今年に入って16人目です。」それどこの反社会的組織だよw http://is.gd/iILvN
  • 18:26  RT @nagamatsudaigo: 東京都健全育成条例改正案について思うことをちょろっと書いてみた。興味のない方は読まなくていいと思います。http://bit.ly/eYRnmm
  • 18:24  光の抜け方が、実に興味深い。北米大陸北西にある東西の空白のエリアは何になるのかな / Visualizing Friendships | Facebook http://htn.to/6PqRry
  • 18:24  RT @shiumachi: Facebookインターンの学生が、HiveとRを駆使して5億人のソーシャルグラフを世界地図に投影した。人のつながりとはこんなにも美しいものなのか / Visualizing Friendships | Facebook http://ht ...
  • 18:22  アジャイルはルールではなく実装すべきインタフェースなので、こういう実例はあればあるほど世のためになるナイスレポート / はてなチーフエンジニアが聞く、サイボウズLiveアジャイルな開発現場 - はてなブックマークニュース http://htn.to/xZM1zb
  • 18:10  だからさPowerpointさん、たかだか図とかテキストの透明度を調節したい、というだけのインタフェースがどうしてこう見当たらないのかね?
  • 16:42  Google LatitudeAPI / API Documentation - Google Latitude API - Google Code http://htn.to/tYx6Pi
  • 16:17  iPhone用1/25000地形図オフラインビューア by @tetupei これは実のところかなり便利だと思う。 / [review] やまちず: 国土地理院の地図を閲覧できるアプリケーション。 | The Slick http://htn.to/SQ44xm
  • 16:08  シャッタースピード/絞り/露出については物理的な部品を用意」これは本当に大事。「モノの質感」とかそういう事じゃなくて、インタフェースとしてステップの多寡に直接影響する。 / 狙うは写真の原点――富士フイルムFinePix X100」… http://htn.to/ATDfkk
  • 15:50  なーかーよーくー RT @grabbit88 パクってないっ! RT @hachimitu: まぁデザインはYパクったんですけどね。 RT @ninochi: よく見られたダムランキング ktkr! http://htn.to/JaSgzT
  • 15:40  これは面白いニュース。「新しい字が必要になるたびに一からデザインするため、当初の開発者が亡くなった後は「統一性に欠ける」との問題もあった」そんな属人的だったのか / asahi.com朝日新聞社):高速道路の標識、「ヒラギノ」字体に … http://htn.to/LKYmb2
  • 15:30  いま手元にイーモバの解約書類があるのだがもう少し検討してみるべきだろうか。 / 【PC Watchイー・モバイルAndroid 2.2搭載で通話もできる「Pocket WiFi S」 〜価格は19,800円 http://htn.to/Y7Qzh
  • 15:28  さっきからずっと #Livlis にログインできないなあ。
  • 14:14  RT @hatenacoco: はてなココのスポットAPIとイマココAPIを公開しました。API経由でのスポット作成や、イマココが可能になりましたので、開発者の皆様はアプリケーション作成にぜひご利用ください! http://developer.hatena.ne.jp/j ...
  • 14:14  RT @mokizo: けだし名言! RT @videobird: あはは。RT @KEUMAYA: 文化庁メディア芸術祭賞 優秀賞受賞者、山本直樹先生の名言。PTA「あなたの漫画をあなたの息子が読んだらどうするんですか!」先生「読ませるわけないだろ! 当たり前だ馬鹿!」
  • 13:46  読みやすい。関係ないが、日経はどこまでがフリーでどこから有料配信なのか相変わらずさっぱりわからん / モバゲー、公取委立ち入りの深層  :日本経済新聞 http://htn.to/oJ6zAZ
  • 13:38  @jmz これはキますね  [in reply to jmz]
  • 13:35  結局Latitudeの設定からバックグラウンド更新をオフにしないと消えてくれなかった。iPhoneアプリでこんな常駐サービスめいた(婉曲的な表現)実装が可能なのか・・(そして審査が通るのか)
  • 13:31  ちょっと、タスクリストから殺してもLatitudeとおぼしき現在位置測位マーク(右上の矢印)が消えないのどういうこと・・・
  • 13:29  さっき @spopotam とDMしていて感じた #Livlis に相性の良いのはダントツで自転車乗りなんじゃないかという気分が、今や確信に変わりつつある。むしろ自転車クラスタ限定でサービス立ち上げても良いくらい。
  • 13:28  @kuchicominist まあ、もしダッシュされたら・・とか考えるのは分からなくもないんですが、ねえ。こういうタイミングに出くわすことは人生そうないわけだから、一期一会ということを考えてほしい。  [in reply to kuchicominist]
  • 13:27  RT @akasata: なんと / 78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。 | DHARMA POINT http://htn.to/CtXPuk
  • 13:12  @Dominion525 身長100cmちょいではさすがに・・w  [in reply to Dominion525]
  • 13:11  #Livlis_support に午前書いた要望まとめときます。1)商品画像を選ぶところの「もしかして」のツールチップは、URLじゃなくてその画像の商品名が出てほしい 2)ショッピング系は適切な画像の自動抽出が難しいのでパスを直接指定するインタフェースもほしい
  • 13:09  行きたい、が小学4年以上しかダメなのかー / 来春開業の地下鉄桜通線で「トンネルウォーク」−交通局が参加者募集 - 名駅経済新聞 http://htn.to/Lr6oRo
  • 13:07  @hal_sk @FKU 確認しようと思ったけど今作業中か見られませんね。たぶん明日にはガラリと変わっていると思います!  [in reply to hal_sk]
  • 12:58  なぜトラックボールなんだ、トラックポイントじゃないのか、SpaceSaverはどうした!と哮らざるを得ない / 【PC Watchレノボトラックボール付きのミニ無線キーボード http://htn.to/BkG4NM
  • 12:24  @ninochi 屋根の下だと緯度経度飛ぶんよねー  [in reply to ninochi]
  • 12:23  @yukawasa 了解しました、これからのフィードバックはそちらに投げますねー  [in reply to yukawasa]
  • 12:08  @stapasaito あ、そーなんですね。なぜそれオンリーなんだAsahi.com、たぶんなにか感性に刺さったんだろうとは思うけど一歩間違うとネガキャン  [in reply to stapasaito]
  • 12:02  @yukawasa Livlisへのフィードバックは川崎さん宛に直接投げるのが良いのでしょうか? #Livlis で幾つか書いてみましたけど  [in reply to yukawasa]
  • 12:00  RT @chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って ...
  • 12:00  #Livlis 、「フォローしている」のタブが機能してないことないですか?「すべて」のところには自分のフォロワーさんのアクティビティがちゃんと表示されてるけど。Livlisレイヤでのフォローアクションって無いですよね?
  • 11:39  合わせてC2Cエスクローである「Yahoo!送る」を実装すれば完璧なんだが。
  • 11:39  オークションPFが確立されてるYahooに向いてるソリューションだったのになあ。ただYIDがグラフを形成していないので、Twitterの上でというのは正しいと思う。 / Livlis http://htn.to/KTqWyh
  • 11:37  某登龍門に出したYahoo!これいらんからだれかもってけ、にとても近いなLivlis。嬉しいような悔しいような。
  • 11:29  居間に本が溢れてきたので本棚買いました。 Y!ショッピングのURLを指定したけど、画像の選択肢に商品の物が出てこない。楽天含め通販系は画像汚染いちじるしいので、任意にパス指定する手段... | Livlis[リブリス] http://lvls.in/haIM1e #Livlis
  • 11:26  Livlis、iLupeの参考になるなあ。
  • 11:25  11か13か悩む。 商品画像を選ぶところの「もしかして」のツールチップは、URLじゃなくてその画像の商品名が出てほしい。クリック→Elecomのジャケ→あ、違う→を繰り返すのはステッ... | Livlis[リブリス] http://lvls.in/TChq9q #Livlis
  • 11:11  @yukawasa 面白そうなのでLivlisぜひお試しさせてください
  • 11:08  Latitude、友だちごとにプライバシーの共有オプション「最新の現在地」「現在地の都市名のみ」「現在地を非表示」を選べるのはいいが、一括設定やデフォルト選択設定はできないのか。なぜかGoogleさんはこういうUIのツメがいつも甘いなー
  • 11:01  @kokogiko @hal_sk 名古屋では渡してませんー。  [in reply to kokogiko]
  • 10:57  入れたが地図が出てこんぞ、と思ったが「現在地が最新でない友だち」「現在地情報のない友だち」だけだからか?こういう「条件を満たさないと出てこない基本UI」はやめてほしいな / Googleの位置情報サービス、Latitudeがついにi… http://htn.to/pFH4RQ
  • 10:47  Dr.マシリト脚気 / 時事ドットコム:自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議−集英社 http://htn.to/E7y43o
  • 10:39  RT @nk12: 真の名作は規制を越えうる、というのは深く思うところがある。が、それを規制する側が言って規制を正当化するというのは、悪い冗談にも程がある。
  • 10:27  火の鳥は近親相姦描写があるから規制されるべきだと思います」 @inosenaoki されません。 RT @gomadangoma 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?  [in reply to inosenaoki]
  • 10:24  @mazzo ピアノロールでコツ掴めばけっこういけますね。でもその前に挫折する人も多そう。ズームできれば今のUIでも全然大丈夫だと思うんですが、基本音単位じゃなく連続した音階変化のライン単位なので、1つの音上げ下げする指が横にズレると隣の音まで引きずられるのがなー、惜しいなー。  [in reply to mazzo]
  • 10:15  @mazzo iVOtはすごーく勿体無いと思うんですが、どうして音単位でピアノロール微調整させてくれないんでしょう。適当にフリーライティングでしゃべらせるのはラクですが、意図した音にするのにストレス多くて。  [in reply to mazzo]
  • 10:09  @daichi うお、小っ恥ずかしい!ありがとうございます。ご要望などいつでも承ってますのでお気軽にどうぞー  [in reply to daichi]
  • 10:07  うお、ほんとだ!ありがとうございます。家電Watchさんはなぜあえて水色なんだ。 RT @yonmas 5色あるみたいですよー。(pdf) http://bit.ly/guEDNH  [in reply to yonmas]
  • 10:02  うーん・・・なぜ水色なんだろう。カーボンヒーターがオレンジに発光するんだからクーピーペンシルらしさを出すなら色合わせるべきではないのか。ちょっと残念なデザイン。 / 家電製品ミニレビュー - 小泉成器×サクラクレパスカーボンヒーターhttp://htn.to/NFywac
  • 09:30  EX-ZR10のHDR作例集。全体的にちょっとエグみの強いHDRだなー、パラメータ調整とかできるんだろうか。 / asahi.com朝日新聞社):リアルなのにドラマチック - デジタル http://htn.to/fKVzyS
  • 09:23  そろそろモバイル端末専用MMOを真剣に考える必要がある。メインPFがPCだから誰も疑問に思ってないけど、MMOに豪華なグラフィックなんていらないんですよ。
  • 08:51  RT @tatakaba: MongoDBに空間インデックスがサポートされてたのか。Slideshare Mobile http://tinyurl.com/336zxq3
  • 08:47  RT @tanigox: 自然な流れだよな。:チェックインサービスの先駆者”Brightkite”がチェックインから離脱 http://j.mp/eW8cLN
  • 08:44  曇のち晴の予報。おはようございます http://instagr.am/p/jlzt/
  • 06:55  RT @nakajiman: 2011年1月17日,マイクロソフトとNHN Japanが「MSN ゲーム」をスタート。MSNのリニューアルが紹介された定例説明会「マイクロ… http://t.co/FGfCmIK

Powered by twtr2src