Wed, Dec 15

  • 23:38  「ある種のことは頭で覚えておいてやる。別のことは紙に書いてやる・・・というようにしていると、すべての方法について動機付けを高めなければなりません」相変わらず本質オリエンテッド。 / どんなことでも「すぐ」にはやらない ? ライフハッ… http://htn.to/cwj3t8
  • 23:33  b.hatena.ne.jpさんが沈黙していて大変難儀
  • 23:27  RT @mittochi: ネーム上手いな、間の取り方とかテンポがいい! RT @katsudoren 中3の娘が都条例に物申したくてたまらなくなり漫画を描きました。 自由と守(青少年健全育成条例)〜前編〜 http://p.booklog.jp/book/16532 # ...
  • 23:25  CityVilleの「Ask for energy」「Get more energy」のダイアログ2連コンボがウザすぎる。やっぱりEnergy制は嫌いだ。
  • 23:17  @_t_ito_ PC版とは言わないけどせめてiPhone版(mixi版)があればなー、と思ってます。どう違うかみてみたいんですけどね  [in reply to _t_ito_]
  • 22:07  @rakusai 見習わなきゃなーと思ってます。つい「そのうちAPIも整備して」的な発想になりがちなので。  [in reply to rakusai]
  • 21:25  インスタントのピリ辛担々春雨なる物を合わせて食べてるが、やはりパクチーが欲しいなこれ
  • 21:21  サイゼリヤのマグナムボトル白飲みながらお好み焼き晩飯
  • 21:14  正直笑えない “@elpeo: @inuro 2ヶ月後もmanaca→紙幣→積み増しだったりして。”
  • 21:03  知事選が実に期待できないだけに、市長選は期待したい
  • 21:02  ようやくマトモな対抗候補が! “@yahoo_topics: 名古屋市長選 石田氏擁立へ http://bit.ly/hOKlWl
  • 21:00  @LunarModule7 ポケモンで勝負とかにしといて欲しいですね。Civilizationで対戦も可。でもマジな話、権益欲を満足させる仮想的なレイヤーを構築できたら世の中少しマシになるのかも。  [in reply to LunarModule7]
  • 20:58  RT @ohkoshitkashi: 元公務員として一番腹が立つのが、これで「不健全図書指定制度」の、『制度への信用』をおそらく失ったであろうということです。法律も制度も、根本的には「きまりはみんなでまもろう」というみんなの信用で成り立っているものですから。
  • 20:53  @LunarModule7 いまや形骸化民意vsプロ民意みたいな誰得な状況です。いや誰得かといえば両陣営は勝てば得なんですが。  [in reply to LunarModule7]
  • 20:50  RT @KokushoKankokai: おう。弊社もヤクザな特殊版元じゃけえのう。 RT @kawade_bunko 表現規制ごときに負けるような、やわな出版社じゃありませんよ。ふっ… RT @jasmine_hanako 河出書房とか国書刊行会とか、書籍の表現が規制さ ...
  • 20:48  @hisashin 代替の効かない表現手段というのがまさに本質だと思います。そのあるべき姿を実現するために打っている布石・・にしてはお粗末というかむしろ逆効果にすらなりつつあるという印象。  [in reply to hisashin]
  • 20:41  @LunarModule7 これについては収集側も負けず劣らず姑息な手段を取っているので、どちらにも共感できない市民としては目糞鼻糞でしかないです。どっちもダメ過ぎ。  [in reply to LunarModule7]
  • 20:41  RT @doku_f: 日本も着々とネット規制が進みそうだけどどうなるのかな。1.北朝鮮式:ネットに繋げるのを禁止する。2.中国式:ネット全てをフィルタリングして検閲する。3.インド式:死刑も含む重罰で威圧する。4.ロシア式:実質何でもありの放任状態だが必要に応じて暗殺する。
  • 20:41  @wiroha まったく同じこと思いました  [in reply to wiroha]
  • 20:36  @CHICAUMINO 目的納税良いですね。自分は保育行政に突っ込んで欲しいです。逆に「これには使うな」納税もあると良いですね。名古屋城本丸御殿再建とかに1円も使って欲しくないです。  [in reply to CHICAUMINO]
  • 20:28  ユリカ→紙幣→積み増しボタンの順でしか手続きを受け付けない名古屋市営地下鉄の券売機のインタフェースは本当に破綻している。ドナルド・A・ノーマンに通報していいレベル
  • 20:14  @hisashin いまはじける直前のセカンドライフ的な位置なのでなかなか響きません。  [in reply to hisashin]
  • 20:09  RT @kirik: ポプラ社、ベストセラー倒産とかしたらウケるなーと思っていたら、結構鬼畜な条件で本屋さんと契約しててすげーとか思った。
  • 20:08  これだけ強烈に吹いてるのにめくれるべきスカートがちっとも見当たらないのはどういう実装なんだ乱数偏ってるぞ
  • 20:06  ぐおおおなんだこの木枯らしは!植物どころじゃなく人間が余裕で枯れる勢い
  • 19:18  @hirobe @majikonov じゃDr.マシリト名古屋市長になってもらいましょう  [in reply to hirobe]
  • 19:01  「おそらく史上最強のソーシャルゲームになることは間違いない」そーかなあ。ゲームの変数(農作物、ストレージ、営業といった要素と関連)が多いので絶対数はFarmVilleに劣ることになると思う。 / リリースから8日で800万人がプレイした… http://htn.to/jtz8dh
  • 18:58  これはイカス RT @abfly NEX3にCマウントのレンズ。小さい http://flic.kr/p/923tMT
  • 18:57  ん?タイミング的にLatitudeAPIを使ったというわけではないのかな? / [jp]Latitudeにチャット機能がついたらこうなる? カヤックが位置情報を使った「ナカマップ」を開始 http://htn.to/uh5yTg
  • 18:54  RT @kigoyama: RT @TechCrunchJAPAN [jp]Latitudeにチャット機能がついたらこうなる? カヤックが位置情報を使った「ナカマップ」を開始 http://bit.ly/i34l4W
  • 18:54  河村たかしは本質的にポピュリストなのでもし今来ても風向き次第で東京と同じことになると思われ。RT @majikonov RT @hirobe: 出版社とか名古屋に来ないかな〜
  • 18:49  おおー、よいまとめ。 / HTML5とCSS3を使ってスマートフォン向けサイトを構築 − iPhoneYahoo!JAPANトップの開発事例紹介(1/4):CodeZine http://htn.to/RTdYMd
  • 18:34  ようやくジオメディアサミット西日本用のプレゼン資料が形になってきた
  • 17:54  勘弁してくれまったく。住んでる人間にとっては全然笑い事じゃない。 / 東京都知事が終わる一方、名古屋市長が始ま?... on Twitpic http://htn.to/yVf9hA
  • 15:32  RT @HolyGrail: 小池さん…… http://yfrog.com/h0y7imuj
  • 14:28  住民投票で有効投票数の過半数が賛成すれば」有権者数ではなく有効投票数の過半数なのか。なんというプロ民意に都合の良いシステム。 / asahi.com朝日新聞社):名古屋市議会リコール住民投票へ 有効署名が法定数超す - 政治 http://htn.to/eZkcwS
  • 14:26  機能とリモコン信号を疎結合にするこの方式はもっとメジャーになっていい
  • 14:25  「実はAppleTVは任意の赤外線リモコンを学習させることが出来ます」つまり任意のリモコンの操作をAppleTVの操作として認識することができるのか。これは素晴らしい / 新型AppleTVの汎用リモコン学習機能が神な件 - Drift… http://htn.to/QJVoPS
  • 14:22  やれやれ。やれやれとしか言いようがない。 RT @asahi_nagoya 名古屋市議会リコールの有効署名数が15日午後、必要数に達しました。議会解散の是非を問う住民投票は、政令指定市では初めて。 #nagoya
  • 14:12  とりあえず漫画の流通はこれを機にすべて電子化してしまう、というのはどうなんだっけ。 / 都育成条例改正案、成立 本会議で可決 - ITmedia News http://htn.to/UiV63T
  • 13:17  RT @htomine: [jp]iPadをレジにする「ユビレジ」はSaaSで低価格POS市場を狙う http://htn.to/Cy53A5
  • 13:08  この大森望氏のレビューもAmazonのレビュー群( http://htn.to/moW9v4 )も本質的には同じ事実認識をそれぞれのスタンスから書いているだけ、という辺り救いがない / 『KAGEROU』最速(?)レビュー - 速報:@… http://htn.to/nGHfhJ
  • 12:59  @licca_kawanishi ぬー、ハンズさんその時プッシュしてる分野以外は意外と薄いんですよね品揃え。本格的に寒くなってきたしぜひ拡充してほしいです<タッチパネル用手袋> @okochih  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:56  自然言語というのが素晴らしい。これは金払って見たい番組 / IBMのコンピュータ「Watson」、テレビでクイズ王と対決 - ITmedia News http://htn.to/NRnP2y
  • 12:53  もはやJ-POPの様式美は完全に演歌のそれと同じであり、20年前僕らが演歌を聞く父や母に抱いた感慨を今の十代はJ-POPのリスナーに感じているのだろうか。
  • 12:40  @licca_kawanishi あったら教えてくださいー。僕も買いたい  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:40  RT @CHICAUMINO: 賛成派の方、反対派の方、共に今、読んでいただきたい 1 RT @kazumiyamashita: @mori_no_ki 北海道新聞の社説です。RT @doshinweb: 漫画と都条例 「過激」に乗じて規制か http://bit.ly ...
  • 12:31  「振り向けば君がいて」「置き去りにした心」「偽りや嘘」「立ちすくむ」「過ぎて行く毎日」「錆び付いた心」いま流れてたJPOPから抽出した要素
  • 12:24  shining http://instagr.am/p/kTo2/
  • 12:15  微妙に体調が悪い気配がしている
  • 11:33  久しぶりに見たらサイクルベースあさひが大幅リニューアルされていたが、使いづらくなったように感じられてならないのは慣れの話なのかフローの構造からくる物理的な事実なのかまだ判断が付かない。とりあえずあるジャンル下の商品全容がつかみにくくなったのは確か。
  • 11:26  @dicewest というか罪状は器物破損ですか道路交通法違反ですか  [in reply to dicewest]
  • 11:20  @7032 厳密にはマイクは左手親指の位置あたりにありますねー。まあそれ考えても通話は想定してないんだろうなーとは思います  [in reply to 7032]
  • 11:13  GALAXY Tabで電話の光景。かなり異様 http://instagr.am/p/kRhO/
  • 10:54  頑張ってほしい技術。具体的に有機物って何が対象になるのかな。 / asahi.com朝日新聞社):生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見 - サイエンス http://htn.to/zEj5Ji
  • 10:51  「ダメな映画だったが、『ノルウェイの森』というのは所詮そういう話だったのだということを明らかにしてみせたという点では評価できると言っていい、の、かなー……うーん……。」 / 映画「ノルウェイの森」を観た - 俺色アストリンゼン… http://htn.to/xP7Nog
  • 10:47  「既に構築している人間関係の中でモノを共有することは合理的」この点に尽きる。そしてシェアすることでさらなる関係も構築されるスパイラル。 / 日本発、モノ共有系サービス「リブリス(Livlis)」がローンチ ? ソーシャルウェブが拓く未来 http://htn.to/9JrUPe
  • 10:41  この理屈で言えば18歳未満に販売するPCにもフィルタリング機能の義務付けが必要ですね。つまり進化する現状に法整備が追い付けてないわけで、「搭載しない理由を問いただす」とかもうね。 / asahi.com朝日新聞社):iPhoneにフィ… http://htn.to/2qPf4E
  • 10:36  「Happy Win道ズ」これはひd(ry なんとなく雑君保プを連想した。 / 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 日本のPCユーザーは新しい製品に飛びつかなくなった!? 〜マイクロソフトの焦りは、業界全体の焦りになるのか http://htn.to/LDZTqn
  • 10:31  なんだかなー。これはこれで「凄いな」と素直に受け止めれば良いんだけどそれ以上でも以下でもないわけで、変に焚き付けられる親が出ないことを望む。 / asahi.com朝日新聞社):6歳の園児、英検準2級合格 授業は週1時間だけだけど -… http://htn.to/Ud96gK
  • 10:28  「お前たちは寝ているのか。市場規模で考えればフランスと東京とが同じくらいのはず。もっと頑張れ」顧客心理や店舗の継続性を含めた上で継続成長可能なモデルなのか未だに疑問があるなあ。どこでサチるか。 / IVS 2010 Fall:毎週50〜… http://htn.to/Km5gSE
  • 10:22  RT @ryoga_fluorite: http://スク水.com/ これでヤフー開くんだが
  • 09:58  @niyachan @wiggling なるほどAppleの都合ですか。この辺りの自由度はAndroidに分があるなあ。自由なだけにアプリマーケットが散漫になるところさえ何とかなればなー  [in reply to niyachan]
  • 09:56  RT @eyefi_fan: 日本でもアドホックができるEye-Fi Proは発売しますよ!でもiPhoneにはアドホックで繋ぐことができないんです。iPhone側が許してくれたら、3日でアプリ作りますよ。
  • 09:54  12/17のジオメディアサミット関西の宿がまだ確保できてません。どなたかはてなさん近辺で手頃な宿紹介してください。 ⇒ 12/17の京都の宿 | Livlis[リブリス] http://lvls.in/0mz49h #Livlis
  • 09:52  @grabbit88 @hachimitu ⇒ Tory Burch GOLDのお財布 | Livlis[リブリス] http://lvls.in/bvEtYe #Livlis
  • 09:49  この操作系のデザイン思想は非常に自分好み。 ⇒ Finepix X100 | Livlis[リブリス] http://lvls.in/OV4nqU #Livlis
  • 09:38  @detsugu @michi_540 両方欲しいですな、撮ったそばからリアルタイムにとりこんでEXIF書き換えてくのと、帰った後でじっくり位置置いてくのと。  [in reply to detsugu]
  • 09:34  @wiggling iPhoneを持ってるからこそPENが欲しい、的なキャンペーンを目にして、両方持ってる身としては何が欲しいかと考えたらこれが欠けてるパーツだなと。そっか成功例ないですかー・・物理的には可能なはずだし審査でNGなんですかね  [in reply to wiggling]
  • 08:57  Eye-fiiPhoneアドホック転送って出来るのかな
  • 08:33  今日は寒天がよく干しあがりそうな寒々しい天気ですね
  • 08:19  日本語って複雑ですね。

Powered by twtr2src