Wed, Jan 12

  • 23:33  今日も布団の中であたし冒険者の設計を寝る。もとい練る。
  • 23:24  @connvoi_tyou 角っこがしっかりしたやつです。素でカバン入れてたらがっつんがっつん当たったので。  [in reply to connvoi_tyou]
  • 22:36  @phreaky 僕のE-P1も交換されたいです。やっぱP2にしとけばよかったかなー  [in reply to phreaky]
  • 22:28  しかしそれは盛り上がりますね “@kentar0: しかし外は寒かった。思わず脳内にノルティア氷壁のBGM(イース?)が流れるくらいに。”
  • 22:28  E950もだが、Kodak V570も壊れてたことを思い出した。これ修理出して直るものなのかな。外観はいいからカメラの能力だけ復活してくれればいいんだけど。 http://yfrog.com/gyw6xlxj
  • 22:24  嫁城の外堀を着実に埋めて行きます。“@sentoki: いいなー、カバンを買う必然性 RT @inuro: MBA13"のカバーを買ったはいいが、うちにあるどのカバンにもギリギリ入らない件”
  • 22:21  MBA13"のカバーを買ったはいいが、うちにあるどのカバンにもギリギリ入らない件
  • 22:20  @TOK_HOTSTAFF かも。彼は小径ダウンヒラーと名乗ってました。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 21:47  ここ。9:30から開いてるのでありがたい。 / 名古屋サービスセンター - ショールーム | ニコンイメージング http://htn.to/7kaFL4
  • 21:46  E950を引っ張り出してきてみたけど、液漏れで電池使えないとか内蔵電池切れで時刻記録できないとかひどい状況だった。明日ニコン名古屋サービスセンター持ち込んでみるかな。
  • 20:57  @TOK_HOTSTAFF 知り合いはGAAPで富士見下ってましたよ・・・いや安定してるってことじゃなくてすげー怖いってことが言いたいわけですが  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 20:55  なんの気なしにインフォルーペで調べてみたが、amazonがビールまで扱っていることに驚いた。安くないけど。 (キリン 一番搾り 350ml×1ケース)
  • 20:24  これは実際需要あると思う。 “@ilovex_official: 面白い発想です。眠っている“場所”と“時間”をビジネスチャンスに 不動産業界と生活者のニーズの隙間を埋めた「軒先.com」 http://t.co/hEEb3zh
  • 20:21  仲田交差点の南だねたしか。 “@paming: 名古屋の人たちに質問 今池にヤブヤなんてあったっけ? http://twitpic.com/3pbwrg
  • 20:20  メールに「重要」タグを付けただけで返信するのを忘れていた。先方に非常に申し訳ないことをしてしまった。にしても「GTD的に使える」じゃなくてもっとGTDオリエンテッドなメールクライアントがあると素敵かもしれない
  • 20:14  僕もツイッター始めて広瀬香美勝間和代にフォローしてもらおっと “@ninochi: すげえw RT @picacch: 旦那 @takutechsTwitter始めて、まだ何もつぶやいてないのに、フォロワーに広瀬香美がいる件。”
  • 20:08  「そんなもの」はもちろん普通に売ってたわけだが、ああいうコミュニケーション不全やチープカタルシス欠乏症の人間は接客じゃなくバックヤードに引っ込めといてくれソフマップ
  • 19:47  ソフマップ店員マジ接客レベル低いわー。人の話聞き間違えて「は?そんなものはないですよ?」とかお前は玄人風吹かせたがり系unixヲタかっつーの (@ ソフマップ ギガストア名古屋駅ナカ店) http://4sq.com/hhwiu0
  • 19:07  キングジムのショットノートは、ARマーカー部分を印刷して磁石に貼り付けたものを用意することで、ホワイトボードに書いたメモも簡単に補正・同期することが可能と見た。ショットノートHacksが盛り上がりそう http://htn.to/Nu2od
  • 16:33  ARマーカー付きメモ帳、専用iPhoneAppで撮影することで台形補正と日付部分のOCR取り込み&インデックスを行いEvernoteに同期、素晴らしい。キングジムキレてるなあ / 手書きメモをiPhoneでデジタル化!新コンセプトの次世代… http://htn.to/Nu2od
  • 16:18  インフォルーペ、アップデートしました。今回のはアプリ復帰からの不具合fixが主体です。来月には機能向上のアップデートを予定してます。 http://j.mp/gZInar
  • 16:10  そういえばMacにはIntel Inside的なステッカーって貼られてないな。Appleが貼るとも思えんが、あらためて思った。
  • 12:40  あるある<iOS Safariのキャッシュ強すぎてF5アタック
  • 12:38  RT @shinichikudoh: .@zerohime さんの「『RPGにシナリオは不要』に対するシナリオライターの考察」をお気に入りにしました。「ゲームにおける自由とは何か?(仮)」に繋がる内容っぽい。 http://togetter.com/li/24171
  • 12:37  @mirakui キャロライナと4.0  [in reply to mirakui]
  • 12:32  「もっと」になってガイドラインが緩和されていたとは知らなかった。素晴らしい。 / フジテレビの温泉番組「もっと温泉に行こう!」がエロすぎると話題に 【動画あり】 | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/5wmndu
  • 11:56  「なお、3D映像を見る場合は、付属する専用フィルタを液晶画面の前に装着する」この状態で2D画像を見るとどうなるのか(なぜ常時装着でないのか)が気になる。 / 【PC Watch富士通、グラスレス3D液晶一体型PC「ESPRIMO F… http://htn.to/7NhHJZ
  • 11:21  すんごい良記事。家電Watchはいまやインプレスの二枚看板と言っていい(適当) / 長期レビュー 東芝「ZABOON(ザブーン) TW-Z9100」その1 - 家電Watch http://htn.to/3UeXrH
  • 10:26  E950記事もちゃんとあったー。そっか久しぶりにCF買って起動してみるかな。 / 矢野渉の「クラシック・デジカメで遊ぶ」:現在に通用する質感と性能、そして一芸――ニコン「COOLPIX950」 (1/2) - ITmedia デジカメプ… http://htn.to/RcaxmA
  • 10:18  毎年出すといいなこの問題 RT @hyuki おもしろい。RT @igaris: 中学生でも解けますな。 RT @math2011bot: 正2011角形の頂点から互いに異なる任意の3点を選び三角形を作る。これらの三角形の中で直角三角形になるものはあるか?理由と共に答えよ。
  • 10:11  RT @hyuki: おもしろい。RT @igaris: 中学生でも解けますな。 RT @math2011bot: 正2011角形の頂点から互いに異なる任意の3点を選び三角形を作る。これらの三角形の中で直角三角形になるものはあるか?理由と共に答えよ。
  • 10:09  僕もうちのE950でやってみようかな。InstagramであればOLDデジカメの味が合いそう。つかQV10からまだ15年なのに、もはや「クラシックカメラ」の領域が出現しつつあるのだなあデジカメ
  • 10:07  「96枚を撮影しフォトショップのカンバス上に置いて上下を変えたり位置を動かしたりして一枚の絵を作り上げた」これ楽しそう。iPhoneに転送してAutoStitchならもっと簡単かな / 矢野渉の「クラシック・デジカメで遊ぶ」:10年先の… http://htn.to/t76mMV
  • 09:48  「Personal Hotspotと呼ばれるテザリング機能が利用可能」いいなあ。しかしAT&TとVerizonの「消費者から見た」構図はSBとDocomoのそれと似た感じなのかな。 / Verizon版iPhone 4発表 CDMAネッ… http://htn.to/8jgZLz
  • 08:49  @licca_kawanishi まだ買えないんだっけ愛花?ギリギリに売り出すとまたどうせ混雑するんだから早めに売って欲しいんだけどなー  [in reply to licca_kawanishi]
  • 08:45  @kosukez 自分は「ああ、もう寝なきゃ!」という布団の中で脳内ブレストが一番活性化するのでなかなか寝られません  [in reply to kosukez]
  • 08:06  そういやtwitterからinstapaperに突っ込みまくってるけど、突っ込むだけで最近ちっとも読んでないことに気付いた。未読が怖い
  • 08:04  大学生くらいならそのまま作品にしちゃえばいいけど・・“@ShojiMasuda: 学校の代表に選ばれたとかで、娘は昨晩習字をしていた。で、今朝、学校に持っていく段になってその習字の上に鼻血。紅く染まる「雪国の春」。すぐに鼻血は止まったが今さら書きなおす暇はなし。どーすんだろ。”
  • 06:58  地球が半分まわりゃー其の次夜がくるー #FarmVille

Powered by twtr2src