Tue, Jan 24

  • 18:26  なんだか降るというより舞い散ってるので雪っぽい。自転車お迎え辛そうだな・・
  • 18:22  ん?かすかに降ってる?
  • 18:17  「少なくとも中学校までの方程式は、全て「点」で答が出てくるからだと思うのです」いいエントリだと思う。ボールの落下地点の予測の例が伝わりやすい。 / “理系と一般人の最大のギャップ - 悪魔の妄想” http://t.co/eJT42ufL
  • 18:13  @Zanrio 弓引き絞らなくても威力最大化するMod入れてる。汚いさすがPC版汚い  [in reply to Zanrio]
  • 18:13  @wa_sabi まあそこの相場観の話ですよね。名古屋で800円でこのランチなら神です。ディナーでステーキガストとかが1300〜1800円の単品+ビュッフェスタイルでやってるなーというのが念頭にありました。  [in reply to wa_sabi]
  • 17:37  メインのパスタ1000円注文で牡蠣フライやサラダ、前菜等がビュッフェで取り放題。最近このタイプの店舗けっこうあって確かにお得感あるが「本当に1000円分食べたかったのか」という辺りの乖離がミソだなあ。 http://t.co/ntceeFH6
  • 17:24  ショートボウの達人すごい。この子ならSkyrimでこの先生きのこれる / “1秒に1本のスピードで驚くほど性格に弓矢を連射する女の子のスゴ技動画!!「まさに女版ロビン・フッド!!」 | コモンポスト” http://t.co/G0Fp0hrI
  • 17:20  こういうのも地道に研究・実験してる人たちがちゃんといる世の中の広さが素敵だと思う。 / “乳首とヴァギナを弄ったときに脳の反応する場所が同じであることが明らかに | コモンポスト” http://t.co/ZcUyjDuM
  • 16:08  1stビューから腹筋よじれた。毎回書いてるけど林さんのコンテンツはDPZでもやはり別格に面白い / “@niftyデイリーポータルZカフカ「変身」をネット通販風に描く” http://t.co/E2qgeUcK
  • 16:06  @Nob_Kodera いやある意味リアルにダルマにされてるという・・・アタマがないだけで  [in reply to Nob_Kodera]
  • 14:23  Pinterest、総じてステップ数短くて素晴らしい。ただブックマークレットではBoardをプルダウンじゃなくラジオボタン一発で選びたいのと、Descriptionを省略可能か何でもいいからページから抜いてきて欲しいな
  • 13:49  Gmail開くたびGoogle+のアラートがあって、ついそれ踏むと毎度「当方のポリシーに準拠してないため貴様のプロフィールは停止中です」と言われて、君から誘ってきて最初は楽しくやってたじゃない僕が何したっていうの、と思う。
  • 13:34  重量を気にしない自転車は全部油圧ディスクで良いと思う。プロムナードは妻バイクにも試してみよう。 / “ニッポンの自転車通勤に新提案!「自転車ツーキニスト号」が遂に完成。(5/6) - Number Web : ナンバー” http://t.co/H1Ewp3nb
  • 12:10  @jmz おお、そうなんですね。しかし一度は実際に誰かの車に降り積もったんですよねw  [in reply to jmz]
  • 11:53  おめでとうございます。マジですかw “@sinpen: やたー!!アプリ審査通った−!(開発より審査の方が長かった・・”
  • 11:52  @u_taro0327 お、そうなんですか。  [in reply to u_taro0327]
  • 11:51  @todabu ヒィ。いつまでも座るたびに水がしみてくるとかなりませんでしたか?  [in reply to todabu]
  • 11:44  SCEの現CEOの言葉を初めて読んだけど、ちょっとビジョンが危うい気がする。 / “【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 ワールドワイドでの発売を控えたPS Vitaの勝算” http://t.co/jbNxbqzb
  • 11:41  しかし昨日の関東は雪以前に早い時間から雨だったと思うのだが、だとしたらシートなども悲惨なことになっているのではないだろうか / http://t.co/5Z7xwCl1
  • 11:40  窓だと横から吹きこんでもこうはならないよなあと思ってました。なるほど。 RT @todabu もしかしてサンルーフを? RT @bon_nob: 雪降るとこうなるよね…って、え? / “オワタ\(^o^)/ on Twitpic”  [in reply to todabu]
  • 11:38  漫画も「ページ数少ないから値段下げろ」CDも「曲数少ないから値段下げろ」って意見がけっこう見られる。娯楽はどのカテゴリも期待される有効消費時間/価格の値が一定なのかも。だとしたら確かにゲームは値の幅が広すぎる
  • 11:32  「スマフォ→PlayStation Suite→Vitaへ」セットアップコストであるプラットフォームの価格が一番大きなハードルなのにそれを二段階経るとかあり得ないなあ / “【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 ワールドワイドでの発…” http://t.co/jbNxbqzb
  • 11:25  「ディズニーのバイトには実は色々フィードバックサイクルが早く代替不可能性が高いインセンティブが存在している」これは興味深い。 / “なぜディズニーは9割がバイトでも最高の顧客満足度を維持できるのか?” http://t.co/1KQhUsyQ
  • 11:20  トップページにインタラクティブなJSのリテラル入力トレーニングが埋め込まれてる。素晴らしい。 / “Learn to code | Codecademy” http://t.co/GOqvZzsr
  • 11:18  Dwollaが熱そう。 / “Mashableが選ぶ、2012年注目のスタートアップ6社 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]” http://t.co/ZnxfkdTd
  • 11:15  サムネイルの段階で盛大に吹いた / “オワタ\(^o^)/ on Twitpic” http://t.co/Vkw2qOJI
  • 11:15  ダルマにされてる・・・日本こわい / “大の大人3人が真夜中に全力の雪だるまを作ってました... on Twitpic” http://t.co/2w87xMaY
  • 11:12  RT @rokuzouhonda: ゲーム業界は業界全体がステマ化してる。いや、そこまであからさまだとステマではないか。エンターブレインを除く全ゲーム媒体が出す情報を業界挙げてコントロールする構造は素人には理解しづらい。僕らゲーム業界外のジャーナリストがゲームを取材する際 ...
  • 11:11  先にU字ロックが消失してるのが謎すぎる。その後グリップが先に消えるのも。 / “「パーツが消えて行く自転車」の365日間(動画) ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” http://t.co/u38n8hlv
  • 11:08  RT @mad_p: うぎゃー、普段T-Codeなどという、一方向ストリームで先行入力しまくっていると、「中間結果」を視認しないと先へ進めないUIは気が狂う! その0.2秒が待てない。誰も計算機と「インタラクション」なんかしたくない。一方的に言い渡したことをうまく処理してほしい
  • 11:05  「INTERSTREET TYPE C」岡山市コミュニティサイクルの自転車はこれかー / “株式会社ペダル” http://t.co/lZUrDXod
  • 11:01  「自転車がドイツ製」ここにだけ注目して写真を見ると、なんだか謎な自転車。画像が荒くてよく分からないが、赤く太いエレベーテッドチェーンステイ。どこのバイク? / “自転車貸出場所見直し 26から岡山市 返却も - 山陽新聞地域ニュース” http://t.co/NHqEmlhz
  • 10:58  定量化手法が確立されてないから、定性的ビジョンがひとり歩きする。
  • 10:58  ステップ数と代替不可能性の概念はもっと浸透させるべきだと改めて思った。紙面をARアプリで覗くために増えるステップ数はどのくらいなのか。それで得られる動画視聴というスループットはどのくらい他では代替しがたいものなのか。
  • 10:56  RT @pinpinkiri: けさの毎日の朝刊はある意味で歴史的新聞だ。AR (拡張現実)という技術を使い、専用アプリをダウンロードし、スマホタブレットをかざすと紙面の写真が動画に変わる。ハリーポッター魔法の新聞のようだ。11面の記者の目の2枚の写真がドラマ「運命の人 ...
  • 10:56  @Fuwarin 手段と目的の逆転典型ですねこれ。「××のあり方を変える」的な入れ込んだ文言は多くの場合で学園祭メソッドの陶酔であることが多いですね。  [in reply to Fuwarin]
  • 10:30  @craftman こういうビジネスレイヤもあるんだな、とは思いますが、中のデザイナーさんの思いがちょっと気になります  [in reply to craftman]
  • 10:28  honoの身体感覚はすごく好きなんだけど、個人的には着火部分は別にマッチを擬さなくてもいいなと思う。最近Skyrimで灯火魔法使ってるからか、手近づけて灯したいw / “AssistOn / METAPHYS "hono"” http://t.co/KB1cehGl
  • 10:26  確かに、スチール素材とかじゃないと熱の問題があるか。 / “Artecnica (アーテクニカ) / Garland” http://t.co/h6PJZTDm
  • 10:24  @craftman http://t.co/hUgbxDiM のトップ中段のカルーセル部分、サムネイル見る限りhonoじゃないみたいですね  [in reply to craftman]
  • 10:16  あれ、トップページのインデックスにあった「ふーっと吹き消す LEDキャンドル」は・・・?でも造花のグリーン周りに仕込んだペンダントは良いな、僕も作ろう。 / “http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社):心地よく過ごせるオ…” http://t.co/HMLCQlmG
  • 10:13  「女子こそ自転車を楽しもう!」のところに魅力的なフレーズがたくさん並んでるのでぜひ妻に読ませたい。 / “キレイ女子自転車部 チャリーナ” http://t.co/8L2VRsqP
  • 10:11  RT @girlsbike: 自転車を楽しみたい女性のための情報を集めたサイト「キレイ女子自転車部・チャリーナ [ http://t.co/FiNzD4pY ]」をオープンします。これからチャリーナみんなでいろんな情報を集めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたし ...
  • 10:05  「パパからはやってもやっても認められないという相談が多い」サード・ガールに「茶碗一つ洗うのにも男を主張するのって鬱陶しいのよね」ってあったけど、要は互いに日常になってないのよね / “朝日新聞デジタル:〈みんなどうしてる?〉家事する男…” http://t.co/CWE5WYrc
  • 09:44  僕もこの件でずっと放置中 “@mizchi: 一応Google検索で補完されるぐらいにはなったんですが使っていんですか / “Google+、実名以外のユーザー名を許容―ただし「すでに広く認められた名前に限る」” http://t.co/LC0hn5nv
  • 09:37  @kakuit 昨日警告してもらえれば事故は避けられたかもしれない・・  [in reply to kakuit]
  • 09:11  バッテリー満タンの安心感 (@ どんぐり保育園) http://t.co/XunXgQfn
  • 08:15  「アルコールフリービール、紛らわしいパッケージ」そうだそうだ!オールフリーとシルクエビス紛らわしいぞ!メーカー違うけど。 http://t.co/FGgCq7Zp
  • 00:15  さてここから自転車(バッテリー切れた電アシ)か・・ (@ 東山公園駅 (Higashiyama-Koen Sta.)) http://t.co/rmylTSDx
  • 00:00  HDRムービーすごいな。画質がどうであれ今まで絶対撮れなかった絵が撮れそう “@zapa: “ソニー、新型撮像素子「積層型CMOSイメージセンサー」を開発” http://t.co/rGbF3YBO

Powered by twtr2src