Tue, Jul 10

  • 23:10  @earlgrayt 全然気付いてなかった!まあ結果として良し!  [in reply to earlgrayt]
  • 22:49  @earlgrayt え、つうか全然分かってなかったんだけどあっち?  [in reply to earlgrayt]
  • 22:31  @hirose504 するよー。アイコン表示と実動作が厳密に連動してるかは定かではないです  [in reply to hirose504]
  • 21:13  @hirose504 アラートダイアログが出るよー  [in reply to hirose504]
  • 20:41  @hiro_shain まさにそんなイメージです  [in reply to hiro_shain]
  • 20:17  @hal_sk なので作者が決めた「これ」で良いと思うんですよ。  [in reply to hal_sk]
  • 19:17  RT @oh412: 更新→ 新たなライフログアプリ「僕の来た道」 - http://t.co/IW9rR71D
  • 19:13  @taromatsumura instagramは入ってませんがtw/fbの位置情報付きポストはインポートします!  [in reply to taromatsumura]
  • 18:37  @aki24h ありがとうございます。チーム一同精進します!  [in reply to aki24h]
  • 18:37  @mst47 この手のTシャツ他にも自作しようかなと思いましたw  [in reply to mst47]
  • 18:37  @hal_sk 日収については同意見です。「使われている金額は年間より一日で出した方がわかりやすい」ここですねー。僕だと、保育(こども青少年)に一日70円とかよりも、年間でどのくらいになってるのか、の方が知りたく思うんです。  [in reply to hal_sk]
  • 18:31  「今回の連携によりRettyの一部のコンテンツがYahoo!ロコでも見る事が出来るように」 / “Rettyも爆速か!? ソーシャルグルメ分野では初、RettyとYahoo!ロコがコンテンツ連携を開始! - ValuePress! […” http://t.co/2mZeZnBA
  • 18:17  @waresaki はい、当初その実装で実際電池ぜんぜん持たなかったので、今リリースは基地局ベースの荒いデータしか取ってません。正確な位置というより「あの日新宿行ったよな」レベルの粒度であまりストレス無く取れるように、という感じです。  [in reply to waresaki]
  • 18:08  ウィーンのMQで買ってきたOFFシャツが、いかにも仕事する気なさそうとわりかし評判が良い。 http://t.co/TTDLOmuR
  • 18:00  僕の来た道」への感想をつらつら見ていると、やはりログを取ることへの抵抗感というのは多そう。クライアントで閉じてサーバに送らない、という点はもっと強くアピールすべきだったかな http://t.co/45q2zJ9l
  • 17:58  @TETSUBASA データはiPhone上だけに記録するので、ぜひ安心してお試しくださいー  [in reply to TETSUBASA]
  • 17:56  @aki24h すいません、URL展開にタイムラグがあって、それが今ちょっと大きくなってる模様です。インジケータ無いのでわかりづらいですがポストを少し待って頂ければ展開されると思います。この辺り改善したいと思います。  [in reply to aki24h]
  • 17:53  うお、スプラッシュスクリーンを記事に使ってもらえてて嬉しい。 / “ライフログアプリ「僕の来た道」をヤフーが公開 現在地を自動記録 - ITmedia ニュース” http://t.co/EJ7Go0fm
  • 17:51  あとでじっくり見よっと / “世界最強は誰だ!? 格ゲー世界大会『EVO 2012』が熱いッ! 激アツ試合をピックアップ! : Kotaku JAPAN” http://t.co/icAx4XpG
  • 16:17  @jmz いずれもおっしゃる通りだと思います!改善検討します。  [in reply to jmz]
  • 15:44  @daichi かつてはモルツも・・  [in reply to daichi]
  • 15:32  僕の来た道」豆知識4。今回のスプラッシュとアイコンは僕が描いてます。LatLongLabは家内制手工業。 http://t.co/45q2zJ9l http://t.co/5QscJGMg
  • 15:25  @fukubukuro @MisoSuzuki バッテリー消費軽減のため、位置は基地局が切り替わった単位で記録されるので、「寝床だけじゃないの!台所も行ったわ!」という場合でもたぶん移動距離0mと記録されちゃうかと思います  [in reply to fukubukuro]
  • 15:16  @wa_sabi あまり深い理由はないですが、いいねは1アクションだけどツイートは色々あるので、皆それぞれのツールを使うのかなーという考えはあります。  [in reply to wa_sabi]
  • 14:53  MacだけでなくiPadiPhoneも合わせてみてみると、Windowsとアップル製端末の出荷台数の比率はいまや2対1をきる水準まできている」まさに十年二昔三昔 / “Windowsの覇権が失われる時... - Asymco - …” http://t.co/Ou7TT65V
  • 14:47  @MisoSuzuki 行った店まではまだちょっと手が回ってませんが、随時アップデートしますー  [in reply to MisoSuzuki]
  • 14:46  @pirotuki @bsiyo 行動記録は全部クライアント保存で、意図的なツイート等以外ではiPhoneの外へは出て行きません(現在地の文字列取得用に緯度経度は投げますが個人のログとして残りません)のでご安心くださいー。  [in reply to pirotuki]
  • 14:38  僕の来た道」豆知識3。そのイマココでツイートする内容のテンプレは、「設定>つぶやき文言のカスタマイズ」から修正できます。 http://t.co/45q2zJ9l
  • 14:36  僕の来た道」豆知識2。地図の左にある「イマココ」部分は、単純な施設検索ではなく、目の前にコンビニなどがあればそれを、なければ東京ドームなどちょっと遠いけど大規模な施設のそれを表示します。現在位置を最も簡単にツイートするツールとしてどうぞ http://t.co/45q2zJ9l
  • 14:34  僕の来た道」豆知識1。ライフログというとどうしてもプライバシーが気になりますが、僕の来た道は基本すべてクライアント側だけにデータを記録するので安心です。意図的にポストしない限りネットにデータは流れません。 http://t.co/45q2zJ9l
  • 14:32  @pratto 基本「自分1人で楽しむため」のものなので、意図的にSNSにポストしない限りデータは全てクライアント側で閉じてますー。  [in reply to pratto]
  • 14:04  僕の来た道」注意点その2。「タイムラインにメモを追加」は、アプリ内のタイムラインへのメモです。SNSへのポストじゃないです。SNSへはその↑のイマココ部分をタップしてください。 http://t.co/45q2zJ9l
  • 14:02  僕の来た道」注意点その1。インストールしただけではまだ記録開始していません!右上の「Start」ボタンをタップしてください。これデフォで開始してる方がいいのかなあ http://t.co/45q2zJ9l
  • 13:58  @paming 明示的にポストしない限り誰もトレースできないから大丈夫です!  [in reply to paming]
  • 13:42  ルートラボのサポートツールとしてのロガーは今でも作りたいなと思ってるんですが、「他にもうたくさんあるからそこからGPXなりKML吐いてもらえばいらないんじゃね」という意見もチーム内にあります。ルートラボ直結は便利だと思うんですが、皆さんの意見はいかがでしょ
  • 13:41  僕の来た道は、当初はリアルタイムGPSロガーとして企画がスタートしたんですがあまりに電池を食うので、最終的には基地局測位のみを用いる粒度の粗いライフロガーとして形になりました。 / “今日の僕を記録して、あの日の僕を思い出す。iPho…” http://t.co/wCaVTaMM
  • 13:23  @amei 電池もあまり食わないので、とりあえず起動しとくだけでも後から見返してちょっと楽しくなりますよー  [in reply to amei]
  • 13:22  スタンス含めとても勉強になりました、非常に良記事。 / “「アンネの日」に込められた情熱。「生理」を解放せよ! - うさうさメモ” http://t.co/Abo7bnI4
  • 13:18  @amei リプライ切れてるからちょっとためらってたけど、僕の来た道のこと?  [in reply to amei]
  • 13:17  RT @netartjp: The ATLAS の航海日誌みたいな感じにしてくれたら面白そう。POIや天気やニュースから日記を自動作成。 / “今日の僕を記録して、あの日の僕を思い出す。iPhoneアプリ僕の来た道」をリリースしました - LatL…” http://t ...
  • 13:17  @netartjp 天気は実際「あとから夏休みの日記帳をかけるように」機能として考えてましたが、大きく移動すると情報が煩雑になるのでとりあえずペンディング中です  [in reply to netartjp]
  • 13:11  「今日の僕を記録し、あの日の僕をいつでも思い出せるiPhoneアプリです」ようやくリリースできました。が、まだまだ改良点満載なので皆さんフィードバックよろしくお願いします。 / “僕の来た道 - LatLongLabhttp://t.co/45q2zJ9l
  • 13:10  めっさ時間かかりましたがようやくリリースしました。 http://t.co/I0bpb6gL
  • 12:55  なぜ7/9なのかが気になるが、とりあえずあと1年待たねばいかんのか・・・ / “これは早く実行せねば! 今日7月9日は世界的な「ノーブラの日」らしいぞーーっ! | ロケットニュース24” http://t.co/RDJFWvjT
  • 12:28  Amazonが買ったUpNextの地図アプリ。左上の路線図ボタンをタップすると路線図がクロスフェードでオーバーレイし、路線をタップすると時刻表データから鉄道の現在地をリアルタイムマッピング。見せ方が上手い。 / “UpNext” http://t.co/czmF0ESs
  • 12:19  どこもかしこも、というより主にメディアさんですが地図を甘く見過ぎじゃないですか。「地図は難しい」ことを明言してたのは記憶にある限りTechCrunchだけな気がする。 / “Amazonが独自地図の開発を開始。 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/DqHrjklk
  • 11:12  「出産経験のある1,000人近い女性の乳首を実際に吸い、母乳を飲む時の動きに限りなく近い動きで飲める乳首の開発に全力を注ぎました」確かにH系とは使い方がまったく違うのである意味とても正しい。ある意味。 / “ピジョン株式会社 採用情報…” http://t.co/HKkeccTY
  • 11:07  カルチョビットやりたい。発売いつだったっけ。
  • 09:58  一方で「この人がこれだけ言うのだから」と信用モーメントから入る人もいるわけで、心の動きと言うのは面白い。
  • 09:56  基本的に「とてつもない」とかの抑制が効いてない、あるいは私淑の入り交じった形容が伴う紹介は信用しない先入観から入ることにしている。
  • 09:50  RT @nakamuraAquent: 7/25(水)東京で開催し好評を博したイベント「ブックエクスチェンジ」を名古屋で開催します。本をきっかけに新しい人と出会い、インスピレーションを得てもらいたいというのが企画意図。名古屋の皆さん、お誘い合わせの上是非ご参加ください♪h ...
  • 09:47  RT @ume_nanminchamp: コミックナタリー - うめ「南国トムソーヤ」1巻、都会っ子が沖縄ライフに感動 http://t.co/4jlfPpW8 もう一度かくけれど、エコとか、ロハスとか、スローライフとか、癒しとか、都会は間違ってて沖縄は正しいとか、そうい ...
  • 09:25  はいはい虚構虚構・・ “@kirik: なんやこれは RT @atok98 サムスン勝訴「アップルほど格好良くない」 - http://t.co/2QGdHAQh http://t.co/2XCiQJPu

Powered by twtr2src